Canonyilm

生まれたての写真ブログ

都内ぶらり散歩 2023年01月

新年初記事は山陰散歩でもカメラ紹介でもなく近場の散歩記事にしようと思います。 山陰散歩のストックを残したいのと、カメラ紹介がこれまでのカメラ歴を書こうと思ったら考えていた以上に長めの記事になりそうなので、年始の写真散歩を書いていきます。まだまだ未熟なブログですが、本年もよろしくお願いします。

今回の写真散歩は昼前から始まります。腹が減っては戦が出来ぬということで、少し前から気になっていたジェイズカレーさんへ。

ジェイズ丼 富士

初めて訪れたので楽しみにしていたら、大当たりでした。黒いルーは焙煎されたもので、コクがあり、奥から辛さが出てくるようなルーで、上にかかっているソースは絶妙な甘さのポテトクリームソース。ソースの下に隠れている、ごはんとローストビーフに黒いルーとポテトクリームソースを一緒に掛けて、一口で味わうとこれはもう絶品の一言。ルーの辛さとソースの甘さがマッチして、最初は甘く後でスパイスの辛さが効いてくるカレーで、ローストビーフも加わって食べ応えまであってとても美味しかったです。ぜひ味わってみてください。

腹ごしらえを終えてその近場を散策。

ゴーストバ○ターズ...ネタが古いです。

そこから少し移動して柴又へ。まだ三が日というのもあり屋台が出て賑わっていました。

人だかりの奥でガンガンドカドカ音がするので見に行ったらびっくり

一斗缶をバットでたたく異色のドラマー?がいました。これは思わずスマホを構えてしまいますね。

メインの通りは人ばかりでそそくさと退散。テンポよく別の場所へ向かいます。

ちょっと移動し隅田川。ここはあまり年始気分は無く、普段の休日の昼下がりな時間が流れていました。

こういう構造物たまに撮りたくなります
お昼寝する水鳥たち

今日の記事はこの辺で。記事更新頑張りますので、応援よろしくお願いします。ではまた次の記事で。