Canonyilm

生まれたての写真ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

山陰散歩 Part Ⅲ

今回はお伝えした通り、二十世紀梨っこ館から開始です。 とっとり賀露かにっこ館を後にし、向かったのは二十世紀梨っこ館。実は鳥取県は梨がとても有名なのだそう。梨好きの自分にとっては堪らない場所です。 出迎えてくれたのはとてつもなく大きな梨の木。…

山陰散歩 Part Ⅱ

旅行支援で山陰散歩のPart2です。今回の記事は鳥取砂丘から始まります。 「鳥取砂丘 砂の美術館」を出て鳥取砂丘はすぐそこ。駐車場にレンタカーを置き、いざ!鳥取砂丘を見渡せるスポットへ!

山陰散歩 Part Ⅰ

時は10月、旅行支援を使ってどこか旅行に行きたいと考えていたところ、今まで行った事がない鳥取県にいきたいと思い、計画を企て、11月の上旬に鳥取県と島根県に行ってきました。 旅の始まりは羽田空港から。今回乗るのは始発(?)の羽田-鳥取便です。時刻…

モノクロ都内ぶらり散歩 2022年12月

最近旅行やらお仕事やらでブログを書いていませんでした。また時間を見つけて書いていければと思っています。 今日はふと思い立って、都内をぶらつきながらシャッターを切ってきました。タイトルにもあるように今日はモノクロ縛りです。 モノクロにすると見…

千葉散歩 Part Ⅲ 金谷港~久里浜港

千葉県で飛行機撮りたいフェリー乗りたい写真散歩のPartⅢです。 今回はフェリーからの眺めがメインの記事になります。どうしても同じような写真が続きますがぜひ見ていってください。 金谷港までは最寄りの浜金谷駅から10分もありません。17:02に駅に着き、1…

千葉散歩 PartⅡ 原岡桟橋~金谷港

千葉県で飛行機撮りたいフェリー乗りたい写真散歩のPartⅡです。 前回の最後の写真でピンときた方もいるかもしれない原岡桟橋(岡本桟橋)がメインの記事になります。 最寄り駅は内房線富浦駅。電車は1時間に1本程度なのでしっかり時刻表とにらめっこしましょ…

千葉散歩 PartⅠ 成田空港~五井駅

時は9月の半ば。厳しい暑さもひと段落して気候も気温も秋めいてきたかなと感じる今日この頃。 写真散歩をするにあたり、なんとなく飛行機撮りたいな~気軽にフェリー乗りたいなと思いながら考えた今日の写真散歩ルート。 丸一日行動してますが半分以上が移動…

湘南散歩 PartⅡ

関東近郊から近くて人を引き寄せる不思議な魅力のある「湘南」 そんな所に写真散歩に行ってきたPartⅡになります。 この日は朝から鎌倉へ訪れました。 朝からお昼過ぎの写真散歩です。 鎌倉と言えば江ノ電、江ノ電と言えば鎌倉。この日は藤沢駅から乗り込み腰…

湘南散歩 PartⅠ

関東近郊から近くて人を引き寄せる不思議な魅力のある「湘南」 そんな所に写真散歩に行ってきたので記事を書こうと思います。 この日訪れたのは大磯駅。 この夏の時期の日中は暑いので夕方~朝、お昼にかけての湘南写真散歩を計画してました。 大磯駅から大…

Canon 5D MarkⅢ

持ってるカメラを紹介するシリーズの第一弾です。 最初は、所有するカメラの中で一番現役期間が長い、Canon 5D MarkⅢの紹介のために、撮った写真を載せていこうと思います。前に撮ったものからつい最近のまで、期間はばらばらです。

このブログについて

写真が趣味な人の写真日記です 散歩や旅行をして撮った写真を載せるまったりなブログを目指してます タイトルのCanonyilmは自分が持ってるカメラを買った順に並べたやつです。「キャノニルム」って読んでください。名付けておいてあれですが意外と気に入って…