GW中、とても天気が良かったので、個人的に関東一の海の美しさだと感じている千葉県勝浦に写真散歩へ行ってきました。目的地は勝浦にある勝浦海中展望塔と言う、自然のままの海中が覗ける設備です。数年前にいったことがあり、とても癒されたので再び訪れようと思った次第です。
道中は飛ばしていきなり勝浦へ到着したところから。到着したのはお昼前だったので、軽くお昼を食べながら乾杯します🍺
出身が海無し県の私は、海を見ると無条件でテンションが上がります。
軽く一時間ほど海を眺め、電車で勝浦海中展望塔の最寄りの鵜原駅へ向かいます。
そして鵜原駅へ降り立ち、勝浦海中展望塔へ向かっていると、車の行列が見えて一抹の不安を抱きます。
嫌な予感が的中してしまいます。GW中なのもあり大大大盛況のようで、この行列を見て引き返すことに決めました。最初の紹介で名前を挙げたのに行かなくてすみません。また後日リベンジしようかと思います。
仕切り直して向かったのは近くの鵜原理想郷。冗談ではなく、こういった名前の公園施設なのです。
起伏が激しく、撮影機材を沢山抱える自分にはとても堪えました。ですが眺望はとても美しく、盛況で行けなかった海中展望塔も遠目から見ることができました。
3、40分ほど堪能して再び駅へ戻り電車に乗り込みます。一度大きく場所を変え、沈む夕日を捉えにかかります。次回はその場所にたどり着くところから。ではまた次の記事で。