Canonyilm

生まれたての写真ブログ

モノクロ都内ぶらり散歩 2022年12月

最近旅行やらお仕事やらでブログを書いていませんでした。また時間を見つけて書いていければと思っています。

今日はふと思い立って、都内をぶらつきながらシャッターを切ってきました。タイトルにもあるように今日はモノクロ縛りです。 モノクロにすると見慣れた街も姿を変えてくれるのが好きです。

モノクロ縛りにすると現像時の悩みが減るのもメリットのひとつかなと感じます。

遠くから見ると交通量調査でもしている人かと思いました

フレアの入り方がお気に入りの一枚。今日はモノクロということでレトロ感を出すために「Carl Zeiss Flektogon 35mm」を使用しています。

近未来的な光の並び、オシャレですよね。

最後に少しだけ季節感のあるものを載せて今日はこの辺で。

冒頭にも少し書いた旅行なんですが、ただいま記事書き中なので載せた際はぜひ見て頂けると嬉しいです。今回はふらっとした写真散歩を記事にしたので文章に気合が入ってませんが、旅行の記事は気合入れてますので楽しみにしてもらえればと思います。