千葉県で飛行機撮りたいフェリー乗りたい写真散歩のPartⅢです。
今回はフェリーからの眺めがメインの記事になります。どうしても同じような写真が続きますがぜひ見ていってください。
金谷港までは最寄りの浜金谷駅から10分もありません。17:02に駅に着き、17:20出航の船に難なく乗れるので、乗りたいなと思ったら参考にしてください。 港までの通り道で1枚。こちらはカフェえどもんずさんというコーヒーにってもこだわりのあるお店のようです。機会があればいってみたいなと思っています。
今回乗船するのはこの「かなや丸」です。それほど大きな船ではありませんが、東京湾内を進むので揺れを感じることはほぼありません。船上から写真を撮るにはもってこいです。
出航後の港に向けて手を振ると振り返してくれました。お互い見ず知らずではありますが、こういった心の触れ合いは温かみがあってとても好きな瞬間です。
出航して程なくすると目の前に見えるは広い海、沈む夕日、湾を行き来する船舶のみになってきます。普段と違った景色が見れるのがフェリーの良さだと思います。
17:20出航の船に乗ったのは沈む夕日と海の写真を撮りたかったからでしたが、沈むタイミングもバッチリでとても美しい光景でした。
出港時には高い位置にあった太陽も地平線に近づき、そこからものの数分で沈んでいきました。
乗船時間は40分でしたが、写真映えするシーンばかりであっという間でした。ちょっとした非日常を味わえるフェリー、おすすめです。
今回の旅のメインということで写真多めでしたが見てくださりありがとうございます。次の記事は未定ですがまた見てくださると嬉しいです。ではまた。