Canonyilm

生まれたての写真ブログ

Canon 5D MarkⅢ

持ってるカメラを紹介するシリーズの第一弾です。
最初は、所有するカメラの中で一番現役期間が長い、Canon 5D MarkⅢの紹介のために、撮った写真を載せていこうと思います。前に撮ったものからつい最近のまで、期間はばらばらです。

このカメラの発売はなんと2012年3月。執筆時点でもう11年も経ってるんですね。自分も調べてびっくりしています。
自分が購入したのは2015年なので、そこからもう8年の付き合いになります。

スペック的にはミラーレスでもなく約2200万画素と、現代機に見劣りする部分はありますが、そこはCanonのハイアマチュア向けの5シリーズ。時は経てども後継機が出ようとも、しっかりした写りはまだまだ健在です。

上の2枚と下の2枚は、去年と今年に入ってから撮ったものです。ボディは傷だらけ、本体のセレクターは取れてしまってバッテリーグリップのセレクターを使うような有様ですが、まだまだ頑張って活躍してもらおうと思います。

ではまた次の記事で。